10代の薄毛対策では何が重要なのでしょうか?

薄毛の症状が発生する時期については様々なのですが10代で薄毛になってしまう人などもいるようです。10代といえば思春期であり多感な時期ですから薄毛が原因で大きなコンプレックスを感じてしまうかもしれません。今回は10代の人の薄毛対策について解説しますので悩みを抱えているという人は是非とも参考にしてみてください。

 

10代の人は発毛剤を利用することはできません

ミノキシジルを有効成分として配合している「リアップ」とフィナステリドを有効成分として配合している「プロペシア」が現在日本で発売されている代表的な発毛剤です。ただしこの2種類の発毛剤を利用することができるのは20歳になってからであり、未成年者の場合にはこれらの発毛剤を利用することは認められていません。10代の人は発毛剤以外の薄毛対策を検討してみてください。

 

育毛剤であれば10代の人でも利用することができます

10代の人は発毛剤の利用に制限を受けるのですが、育毛剤の利用については特別な制限はありませんので未成年者であっても自由に利用することができるのです。10代の薄毛対策には育毛剤の利用をおすすめします。

 

副作用が少ないことも大きなメリットです

副作用が少ないということが育毛剤の特徴ですから10代の人でも安心して利用することができます。ただしその人の体質などによってはアレルギーが出る場合もあるようです。実際に使用する前にパッチテストなどを行って確認してみてください。

 

薄毛の様々な症状に対応することができます

発毛剤の場合にはその働きかける対象が最初から特定されています。リアップは血行に作用しますし、プロペシアは5α-リダクターゼに作用するのです。逆に言えばそれ以外の原因に対しては効果は期待することができないのです。一方で育毛剤の場合には薄毛の様々な原因に対応できることがその大きな特徴になっています。

 

具体的には男性ホルモンの影響、血行不良、皮脂の過剰分泌、頭皮の乾燥、雑菌の繁殖、頭皮の炎症、髪の栄養不足などの薄毛の原因に対して効果を発揮するのです。薄毛の原因については複数が関連しているというケースが多いですし、10代の薄毛の場合には原因の特定が難しい場合などもありますので様々な原因に対して効果が期待できる育毛剤が適しているのです。

生活習慣を改善することも重要になります

生活習慣を改善することも10代の薄毛対策のための重要なポイントになります。10代の人の場合には睡眠不足などが薄毛の原因であることも多いのです。ストレスを溜めてしまうと睡眠不足になりがちですので注意しましょう。また普段からバランスの良い食生活を心がけてください。脂っこいものを食べすぎすると皮脂の分泌が過剰になり頭皮環境悪化の原因になります。

おすすめ育毛剤薬用ポリピュアEX

育毛剤ポリピュア


価格・容量 カテゴリー 男女使用 おすすめ度
\7,800 (120ml) 育毛剤 5つ星

全額返金保証の今がチャンス

ポリピュアの公式サイトへ