ポリピュアの効果で初期脱毛は起こるのか?

育毛剤などを使用していると「初期脱毛」が起こるという話を聞いたことがある方もいるでしょう。初期脱毛というのは、育毛を始めたばかりの人に見られる症状のことで、今生えている毛根が弱い髪の毛や、あまり健康的でない髪の毛が抜けて、その下から健康的な髪の毛が生えてくる一連の流れのことを言います。初期脱毛が起こるかどうかは個人差が強く、全く初期脱毛が起こらなかったという人もいれば、育毛を始めてからどっさりと髪の毛が抜けてしまった!という方も。いずれにせよ1ヶ月から2ヶ月程度で初期脱毛の症状は治まると言われています。

 

そんな初期脱毛ですが果してポリピュアEXを使用しても起こるものなのでしょうか。基本的には起こらないと考えて良いです。というのも、初期脱毛が起こるのはプロペシアやミノキシジルといった非常に効果の高い医薬成分を使用した場合がほとんどだからです。つまり、天然由来成分をメインに使っているポリピュアEXはこれらのように急激な変化が起こりにくく、じっくりと育毛効果を高めていくタイプのものになります。とはいえ、ポリピュアEXによって初期脱毛が全く起こらないということはありません。ポリピュアEXを使用することによって毛乳頭が刺激され、さらには頭皮環境が適切なものに整うことによって急激に育毛準備が整い、そこから初期脱毛が起こることもあります。

 

注意しておいて欲しいのが、ポリピュアEXを使って抜け毛が増えたからといって必ずしもそれが初期脱毛とは限らないということ。もしも肌に合っておらず、炎症などを引き起こしてしまいそこから抜け毛が増えたという場合、これは初期脱毛とは言いません。ポリピュアEXは肌に優しい成分で構成されてはいるものの、すべての人の肌に合うとは限りません。もしも初期脱毛でない脱毛が起こった場合は使用を中止して医師に相談することをおすすめします。

おすすめ育毛剤薬用ポリピュアEX

育毛剤ポリピュア


価格・容量 カテゴリー 男女使用 おすすめ度
\7,800 (120ml) 育毛剤 5つ星

全額返金保証の今がチャンス

ポリピュアの公式サイトへ