ポリピュアの効き目を実感できない人とは

販売されるようになってから一気に知名度を上げ、今となっては定番の育毛剤として人気を獲得したポリピュアEX。様々な育毛剤のランキングサイトなどでも常に名前を見かける有名な育毛剤です。薄毛や抜け毛に悩んでいるためこれからポリピュアEXを使ってみようかと考えている方も多いでしょう。ですが、中にはポリピュアEXを使っても効かないという人もいます。では、どのような人はポリピュアEXを使っても効かないのでしょうか。

 

ポリピュアEXは毛根に働きかける

ポリピュアEXの有効成分を見てみるとポリリン酸が配合されていることが分かります。これがポリピュアEXの最大の特徴の1つ。このポリリン酸というのは育毛剤として使用することによって毛乳頭を刺激して優れた育毛効果を発揮するというものです。つまり、毛根の細胞が死滅してしまっている人にとってはポリピュアEXの効果はあまり期待することはできないという風にも考えられます。もちろん、ポリピュアEXはポリリン酸だけが使用されているわけではありません。その他にも一般的な育毛剤に使用されているグリチルリチン酸ジカリウムや、オタネニンジンエキス、チョウジエキス、センブリエキスなどもあります。これらは頭皮に働きかけることによって育毛をサポートしてくれる成分です。ですので、毛根が死滅してしまっている人でもある程度の育毛効果は実感することができるかと思いますが、できれば毛根がまだ生きている方の方がポリピュアEXの効果を実感しやすいでしょう。

 

肌に合わない

ポリピュアEXは基本的に肌に優しい天然由来成分で構成されているのですが、すべての人の肌に合うとは限りません。ポリピュアEXを使用して頭皮に炎症やかゆみなどが起こってしまったら効かないだけでなく、場合によっては逆に薄毛や抜け毛が進行してしまうことも。ほとんどこれらの肌に合わないといった報告はありませんが、心配な方はパッチテストを行ってからポリピュアEXを使い始めた方が良いでしょう。

おすすめ育毛剤薬用ポリピュアEX

育毛剤ポリピュア


価格・容量 カテゴリー 男女使用 おすすめ度
\7,800 (120ml) 育毛剤 5つ星

全額返金保証の今がチャンス

ポリピュアの公式サイトへ