ポリピュアの育毛成分をポリリン酸

ポリピュアEXの有効成分にポリリン酸が使用されています。ポリピュアEXの最大の特徴ともなっているこのポリリン酸ですが、どのような効果を持っているのか、そもそもポリリン酸とは何なのか等気になっている方も多いでしょう。そこでここではポリリン酸について紹介していきます。

 

情報タンパク質を安定化

髪の毛を成長させるためには「情報タンパク質」と呼ばれるタンパク質が活発に働いていなくてはなりません。薄毛や抜け毛に悩んでいる方はこの情報タンパク質が活動する時間がとても短く、これが原因で抜け毛が引き起こされているという研究結果も。情報タンパク質の寿命は4時間から5時間程度だと言われており、ストレスなどによってさらに短くなってしまいます。さらにいうと、情報タンパク質を受け取るレセプターも活発でなくてはなりません。そこで、これらを安定化させるのに有効なのがポリピュアEXに配合されているポリリン酸というわけなんです。

 

ポリリン酸を頭皮に使用することによって情報タンパク質を安定化させ、さらにレセプターとの結合を促進することができるようになります。つまり、髪の毛が生えやすい状態を作ることができるというわけなんです。この優れた効果が認められているからこそポリピュアEXのポリリン酸は日本やアメリカ、ヨーロッパなどで特許を取得することができたと言われています。

 

浸透率と安全性へのこだわり

ポリピュアEXのポリリン酸はそのままの形では十分な浸透力を発揮するのは難しいと言われています。そこで、ポリピュアEXではポリリン酸をナノサイズに加工することによって頭皮にしっかりと浸透させることができるようになっています。これをバイオポリリン酸と言います。バイオポリリン酸は身体の中にもともと存在している主成分。そのため肌が弱い方でも安心して利用することができ、副作用の心配を一切しなくても大丈夫という特徴もあります。

おすすめ育毛剤薬用ポリピュアEX

育毛剤ポリピュア


価格・容量 カテゴリー 男女使用 おすすめ度
\7,800 (120ml) 育毛剤 5つ星

全額返金保証の今がチャンス

ポリピュアの公式サイトへ